2011年12月21日水曜日

当然の理。

さて、「ロッシュを離れる」とは書きましたが、まだ「パリに帰る」とは書いてませんよ。行きに乗換えがあったんだから、当然帰りにも乗換えがある訳ですね。

…つまりそういう事です。再びナント。


駅前で見かけたちょっと変わった建物。所謂普通のビル(?)なんでしょうが、尖塔のついた建物ってのはよくありますが、こんな風にねじれた塔ってあるんですね。


これは駅の南口にある建物ですけど、ナントの中心街はどっちかと言えば北口方面です。高層ビルなんかもあったりして。


ギャラリー・ラファイエットデパートのナント支店。賑やかな通りです。


昔ながらの町の中心広場、ロワイヤル広場。名前からして古めかしいですけど。


やっぱりここにも出てる。ロワイヤル広場のクリスマス市。


町を歩いてて見つけたちょっと面白い看板。図柄で見る限り布地屋さんの様ですが。


ところでパリのコンコルド広場にも「ナント」がありますよ。
コンコルド広場は八角形をしてますが、その角ごとに、フランスの八つの都市を表す彫刻があるのですね。コンコルド広場をフランスに見立てて、その南西側、つまり実際にナントの町があるのと同じ方角に建つ「ナント」像。


さて、話題がパリに戻ったところでいよいよ帰るのか、と思いきや、という訳ですね。
まだまだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿