2013年1月19日土曜日

男とはそうした生物らしい。

やぁ、降りましたね。とうとう本格的な雪が。


おっさんが住んでるアパートの中庭?ですが、夕方から3~4時間でここまで積もりました。明日の朝はもっと積もってるんでしょうねぇ。まだ降り続いてますし。


パリでここまで積もってるんですから、地方に出たらなおさらです。昼間、天気予報のサイトを見たら、フランス中に雪のマークが出てました。高速道路閉鎖とかあって大変だった様です。

と、ここまで積もったらやっぱりやらない訳には行くまい。例のあれですよ、あれ。


ま、初雪の時のネタに書いたのもやっぱりこの位の奴でしたが。

日本ではこの胴と頭の二個の雪球で作るのが一般的ですが、アメリカでもフランスでも(多分欧米の多くの国で)、雪球を三個重ねて作る人が多いですね。
そういう海外のとか、ちょっと変わった雪だるまとか、そういうのは「雪だるま 画像」でググれば幾らでも出て来ますからね。まぁ、ヒマな方は見てみて下さい。

と、自分でも「雪だるま」で画像検索したらこんなのがありました。
おっさんみたいなのが世の中に結構いるみたいですね。

http://twitter.com/a_bske/status/290729760458432512/photo/1

0 件のコメント:

コメントを投稿