2012年12月28日金曜日

行き遅れ?

今はどうだか存じませんが、昔は女性の事をクリスマスケーキに喩えたりしたもんです。

その心は?
失礼な話ですねー、 25を 過ぎると値段が落ちるからだそうで。

ここにも行き遅れてしまった人達が。おっさんの家の近所のパン屋さんです。25日はとっくに過ぎたというのに…


普通に考えて年明けまでサンタさんを引っ張るのは無理でしょうから、年内に売れなかったサンタさんは廃棄処分かな?

この店ではいつも巨大なメレンゲの塊を売ってて、誰がメレンゲをこんなに買うんだろうとは思ってましたが…こんなに大量のサンタさんまでいたとはね。


かわいいからなんとなく買っちゃいましたけどね。メレンゲですから、二口程食べた所で飽きました。勿論途中で捨てたりはしませんでしたよ。ちゃんと全部頂きましたけどね。最後の方は意地で飲み込んでた様な気もしますが。

メレンゲのサンタさん達が天寿を全うするというか、ちゃんと売れてお客さんに食べて貰える様に祈るばかりです。サンタさん達は「こげぱん」みたいな心境なんでしょうかね。(「こげぱん」を御存じ無い方はググって下さい。しかし本当に製品化されてるとは知らなかった。)

そういえば「25を過ぎたら云々」の話で、
「私は31過ぎてからが本領発揮の『お餅』だから」とのたまった方がいましたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿